ごうのブログ

自由気ままに、吹奏楽やちょっとした時事ネタ

異例のGWと最近の練習曲

このブログを読んでくれてる数少ないみなさま!
今回は今年のゴールデンウィークをどう過ごしたか、を記事にしたいと思います!

 

まず、今年のゴールデンウィークですが…
いつものゴールデンウィークと違いますよね?
コロナコロナで外出自粛…
いつもなら帰省ラッシュUターンラッシュで大渋滞している高速道路がスカスカじゃないですか!
新幹線も乗車率がとても低かったみたいですね。
ひとりひとりが意識することでとても大きな影響になるんだなと感じました。

 

そんなことはさておき。

 

僕は今年のゴールデンウィークは、基本的にだらだらしていました(笑)
みんなもそんな感じかな?と思いつつ、朝はだらだら、昼もだらだら、夜は夜更かし。
なんて生活を1週間もしていました。(笑)
おかげでどうぶつの森はめちゃくちゃ発展し、ローンを完済してしまいました…(もうちょっとのんびり進めようと思っていた笑)
でも毎日同じことをしていると飽きるので、いつも自転車で買い物に行くところを気分転換で徒歩で行ったり、毎日ではないですけどトロンボーンを吹いたりしていました!

 

今練習している曲は高 昌帥作曲の、「桜花の光跡」という曲です。

 

高 昌帥の曲はスタミナが全然保ちません。(笑)
以前同じ高 昌師のバラッドを演奏したのですが、スタミナが足りないためトロンボーンの1stパートを2人にして分散したり…などしてました。
1人で最後まで演奏できる体力があればいいのですが、、まだまだ練習が必要ですね(^_^;)

 

今年の吹奏楽コンクールは中止となってしまいましたが、コンクール以外にもコンサートで演奏する曲など皆さんが今練習している曲についてよかったらコメント等してください!

 

このブログでは色んな人と吹奏楽の情報交換ができたらいいなと思っています!

 

ではまた^^