ごうのブログ

自由気ままに、吹奏楽やちょっとした時事ネタ

【初投稿】吹奏楽ネタとかしゃべりたい

はじめまして!
初投稿なので自己紹介します!
ニックネーム:ごう
年齢:20代
出身:関西
趣味:吹奏楽トロンボーン)、車、バイク
最近ハマっていること:どうぶつの森

 

特に何かがしたくてブログを始めたわけではないのですが、最近仕事でメールを書くことが多くなり「俺って日本語へたくそやな…」と思い、普段思っていることを言葉で表現して語彙を増やしたり読みやすい文章を書けるようになりたいと思い始めました!
(読みにくいブログになってしまったらすみません…)

 

内容は僕が好きなことについて書けたらなと思っているので、音楽(主に吹奏楽)や車、バイクについてなどを色んな人と情報共有できたらいいなと思っています!

 

不慣れな部分もありますが、よろしくお願いします!

 

早速何か書いてみようと思います。

 

皆さんGWはどう過ごされましたか?
今年はコロナで外出自粛。どこも人が少なく、飲食店や娯楽施設はGW商戦に売り上げが伸ばせずに大変な思いをされていると思います。個人経営だけでなくチェーン展開している企業も次々と破産していくニュースも見ます。早く収まっていつもの日常に戻ってほしいです。

 

私は趣味で吹奏楽をしていますが、もちろんこちらにも影響があります。
所属している楽団は3月から無期限で活動休止…

 

今年は楽団の創立5周年のため、5月に団内で5周年記念イベントも企画していましたが、収束する見通しがないためイベントは中止。12月に予定している第5回定期演奏会も練習時間が確保できないため延期となりそうです。

 

学生の時は学校で思う存分練習できたのですが、社会人となってからは練習時間が思うようにとれず、GWに2か月ぶりに楽器を触りました。

 

外出できないので家の中でミュートをつけて吹いていたのですが、やっぱり思いっきり吹きたい!!
早く収束して楽団の練習も再開してみんなで思いっきり演奏したいです。

 

よくない話ばかりで面白くないので、次回は今年のGWをどう過ごしたのかを書こうかなと思います!